SponsoredLink

ここ最近は梅ブーム!?

南国紀州は誰でも知ってる梅どころ!
ここ最近はあの藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式の日引出物で一躍有名になった東農園さんの紀州五代梅「心」は紀州と馴染みのある紀香さんが以前から利用していた梅干しで只今東農園さんでは、その紀州五代梅こころは四週間まちの状態だそです。
披露宴で使ったお箸も梅の枝で作ったそうです。
さすが紀香さんは、紀州の一文字をもらったと言われるだけあって「梅」にこだわってますね。
そんな有名な梅干しですが・・やはり体にはいいみたいですね。
血がサラサラになったり血圧が下がったりと、梅を毎日食べると体調がよくなるみたいです。
私も今年は梅干しを初めて自分で作ったので毎日一粒は食べています。
自分で作った梅干しなので大切においしく食べています。
今のところ夏バテもせずに元気に過ごせています。
子供達は、梅ジュースを毎日飲んで、その梅の実を食べています。
最近では都会の子供達の体験型の修学旅行が流行っているみたいで、串本の方では養殖している魚にエサをやったりするなど・・・また南部でも梅の収穫から梅干しの仕込みまで体験することが出来たりと!なかなかいいことですね。
きっと都会では味わえない事ばかりなので忘れられない体験でしょうね。
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
お中元でいただいた、「飲む梅干」を飲んでいます。
紀州の農園のものです。すっきりした味わいで、元気がでます。

手作りの梅干しもいいですよね。
Posted by ai at 2007年08月26日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5199954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック